本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

レイアウト設定画面では正常なのに印刷するとずれます

2018/03/29 16:22

筆まめVer.27を使用しているのですが、長形3号の封筒に宛名印刷を行うと、印刷位置がずれてしまいます。用紙の設定は長形3号に設定されていますし、宛名レイアウトの設定画面では郵便番号もきちんと枠内に収まっているのですが、印刷すると枠の位置から上にはみ出します。給紙を180度反転させて印刷すると下側に大きくはみ出します。Q&Aなどで調べると、調整方法は載っていますが、それはレイアウト設定画面で調整するという内容ばかりです。レイアウト調整画面では正常になっているにも関わらず印刷すると位置がずれてしまうのを解決したいのですが、どうすれば良いでしょうか。因みに、年賀状を印刷するときは正常に印刷されます。また、氏名の位置が封筒の中で右に寄りすぎているので真中に調整したいのですが、その方法も知りたいです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/03/29 22:00
回答No.1

https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7094.html

書かれている封筒のサイズはあってますか?
フラップの長さはあっていますか? 折る場合は0にするみたいですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。