本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

往復はがきの文面を作る方法

2018/04/22 15:15

筆まめver23を使って往復はがきを作ろうとしています。
手順を進め、文面を出して別途作成していた文章をコピペしようとしましたところ、「文面デザイン」からはできず、「文章の編集」で張り付きましたが、フォントは選択できるが、サイズの変更ができません。
1.別途作成の原文をフォント、サイズともそのまま貼り付ける方法
2.もしくは、「文章の編集」でサイズ等を変更する方法
を教えていただけませんでしょうか。


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/04/24 16:15
回答No.2

:>フォントは選択できるが、サイズの変更ができません。
:>1.別途作成の原文をフォント、サイズともそのまま貼り付ける方法
:>2.もしくは、「文章の編集」でサイズ等を変更する方法
 往復ハガキデザイナーの”レイアウトの調整”で一定のことなら出来ますが、
ポイントを設定することは試行錯誤が必要になります。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/04/22 21:00
回答No.1

未使用ソフトですが
ワードなどであれば文字列の1文字だけ書体変更する事も可能なのですが 格安ソフトなので枠内の文字は統一書体 文字に書体が紐付けられていない機能不足は仕方ないと思います

低価格のソフトにそこまで要望するのはどうかと思いますが

レイアウトとして保存しておけば可能だと思います
https://fudemame.net/support/support/product/katsuyo/fude/fm211003.html
テキスト枠ごと記憶させておく

貼り付け後のフォントや文字サイズ変更は可能なのでは?
https://fudemame.net/support/support/product/katsuyo/fude/fm221004.html
https://fudemame.net/support/support/product/fude23/faq/fm230721.html

ソフトの仕様上 枠もセットなので先にテキスト枠を作って文字貼り付けしないと正しく機能しないのかも知れません

お礼

2018/04/24 16:16

ご指摘の通り枠内での修正はできませんでした。有難うございます。
レイアウト保存法やテキスト枠の事前作成法もうまく出来ませんでした。
しかし試行錯誤の結果貼り付けた原文とは異なったままで一旦登録し、
宛名面へ移行してカード表示を出し、往信面をここで修正できることを確認しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。