本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

異なる用紙で複数の宛名データを使う時のことについて

2018/05/21 20:15

筆まめの操作について質問です。
ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

ver28でwindows10で使用しております。宛名面の印字に使用しているのですが、複数の宛名データを取り扱う時に
用紙とレイアウトの設定が個別に保存できずに困っております。
どういう状況か申し上げますと

---
一つ目の仕事 ハガキサイズに100件のデータ
二つ目の仕事 洋2サイズに200件のデータ

という内容を同時に進めなければならないのですが、
一つ目の仕事で(1)宛先氏名長め、住所短め
(2)宛先氏名短め、住所短め……といった風にレイアウトパターンを
(1)から(8)まで使います。
その後、出力する前に
二つ目の仕事 洋2サイズの封筒に200件のデータの方を進めたいのです。
しかし、二つ目の方で用紙設定などをすると一つ目のデータ
(はがきに設定していたもの)まで洋2に変わり、
レイアウトのパターンも二つ目で設定しようになってしまいます。
----
これをなんとか別々の設定にしたまま
レイアウトもそれぞれ別個で保存をしたいです。

状況説明などが言葉足らずですが、
方法をご存知の方、どうか教えてください。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。