本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ26が起動しない

2018/05/24 11:35

筆まめ26を起動すると、オープニング画面は現れるのですが、すぐに「筆まめ26は動作を停止しました」となって、プログラムが終了してしまいます。今年の年賀状までは作れていたのですが。原因がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/05/24 18:13
回答No.3

>筆まめ26
古っ! おまけに、サポート終了
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/
です(Windows 8.X以前や、Microsoft Office 2016以前に比べて、はるかに短いですね)。

諦めて、26のライセンスを下敷きにして、最新の28
https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/
を買って来るのを強く推奨。
#28を買う気が無ければ、自分で解決するか、然るべき有償サポート
http://www.clubqa.com/clubqa/oneshot_c/
https://www.4900.co.jp/smarticle/
に泣きつく事になります…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/24 15:51
回答No.2

:>CDを入れないと作動しないことがありますが、その辺は如何でしょうか?
 CDならぬDVDが必要なのはデータをPCにインストールしてない場合だけで
通常は起動します。
 それよりも、お使いのOSは何ですか?
「筆まめVer.25」以降であれば”Windows10”に対応することになっていますが、
アップデートによっては不具合が生じる可能性があります。

2018/05/24 11:49
回答No.1

CDを入れないと作動しないことがありますが、その辺は如何でしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。