本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

動画の編集(短くする)ソフト

2018/06/18 16:28

自分の撮ったビデオの動画なのですが、長いので短くしたいと思います。器用に編集したダイジェスト版というようなものではなく、単純に10分のうちの終わり1分を取り出して1つのファイルにするとか、5~6分の1分間だけを取り出すというような処理をしたいと思います。アドビプレミアのようなタイムラインとか編集機能の細々とした効果とかは使わず、単純に一部だけを取り出すということです。取得された動画のフォーマットはMP4です。
どのような方法があるでしょうか。

回答 (7件中 1~5件目)

2018/06/20 08:38
回答No.7

無料ソフトで簡単にカットし出力したいなら、ウインドウズ・ムービーメーカーがあります。Windows10では公式に採用されていませんが、問題なく動作します。参考URLをご覧ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/19 21:34
回答No.6

Avidemuxなら無劣化で編集できると思いますよ。無料だしね。

https://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html

2018/06/19 16:03
回答No.5

XMediaRecodeお奨めです。
時間範囲指定(始点終点)で切り出せます。お試しください。

インストール・使い方 入手・使い方 http://eizone.info/xmedia-recode/

2018/06/19 14:28
回答No.4

有料ソフトで良ければ、VegasPro15、90%offセールの時に買えば5000円弱です。
映像をタイムラインに並べて、必要なところだけレンダリング(出力)すればできあがり。カットする必要すらありません。

アドビのプレミアでも、同じことができるのではありませんか?調べた方が良いですよ。

2018/06/18 18:58
回答No.3

ペガシスのスマートレンダー
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr5.html

カット編集に特化しているといっても過言じゃない(*'ω'*)
どんな動画でも読み込める、賢いスマートレンダリング。。
(本当に仕様ギリギリまでエンコードが発生しない)
そして、分かりやすい見た目♪

しかしカット編集でもpremierePROの方が覚えると早いけど(o_o)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。