本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ムービーシアターWEDDING6 BGM再生

2018/07/28 17:18

ムービーシアター6weddingの作成画面でBGMをつけるとプレビュー表示(再生)ができなくなります。BGMの形式はWMAです。WINDOWS10を使用してます。ムービーシアターにもともと入っている曲も再生できませんし、自分でパソコンにインストールしたものも同様です。試しにムービーシアターwedding7の体験版をインストールして、6で作成したファイルにBGMをつけて再生すると問題なくプレビュー表示されます。何が問題なのかわからず、困っています。わかる方いましたらご教授ください。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/07/29 13:53
回答No.2

BGMを「M4A」のものに変えて、試してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/29 11:39
回答No.1

いつ頃からそうなったのか、また何かきっかけがあったのか分かると不具合の想像もつきやすいと思うのですが。
多少気になるのは、Windows10のアップデートでしょうか。
Windows10の現在のバージョンと、以前不具合がなかったときのバージョンが比較できれば良いのですが、今更・・・です。
いずれにせよ、ムービーシアターwedding7ではうまく行くと言うことであれば6のプログラム上で何らかの異常が生じたらしいことは想定できるところです。
ムービーシアターwedding6の再インストールが可能なら、お試し頂くくらいがいま考えられる対策です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。