本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

封筒印刷

2018/08/06 17:30

筆まめ24 長型3号の封筒に印刷しようと用紙を選択して最後の印刷実行の用紙サイズが、A4になって印刷できません。
どうすればよいでしょうか?プリンターは、EPSONEW-M670FTです。


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/08/07 02:16
回答No.3

バージョンが古いから? この辺りの情報記載が無いですね 更新されていない

こちらのURLの10の項目
https://fudemame.net/support/fude18/faq/fm18544.html

プリンターの設定の最下部に「プリンターのプロパティ」がありますので そちらをクリックしてプリンター側も用紙サイズを長形3号に変更して下さい

用紙サイズが表示されない場合は 正しいプリンタードライバーがインストールされていないのかも?
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m670ft.htm

Ver24時代に現在使われているプリンターが存在しなかった 古いソフトで新しいプリンターに出力する場合は一手間必要になる場合があります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/06 17:42
回答No.2

筆まめの「用紙設定」は、「長型3号の封筒」になっていますか?

2018/08/06 17:34
回答No.1

印刷時にプリンターの詳細が出ると思いますが、そこでも用紙設定が必要です。

つまり、印刷用のデータを作成するときも用紙設定、印刷する紙自体を何にするかも用紙設定、と二か所必要です。
これはデザインが封筒であっても、大きな紙にイメージを印刷する場合もあるからですが、常に両方必要なんだと思っていれば間違いないです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。