本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プロフィールムービー作成中ですが、、

2018/08/13 13:46

プロフィールムービー作成中に「メモリが不足しています。」と出てしまい、それ以降の写真の添付等の作業が出来ません。どのように対応すればよろしいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/08/14 08:03
回答No.3

動作の軽いソフトAviUtl使いましょう。
インストール:
下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。
MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。
説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/13 17:35
回答No.2

ソフトウェアの要求するスペックをPCが満たしていますでしょうか?
動画は要求スペックが比較的高くなりがちで、満たしている場合、
バックグラウンド処理をしてる別のソフトウェアが
メモリを喰ってる可能性があります。
作成中にブラウザで動画を観てたり、別の事をやってたりしていませんか?
それらを終了すると対応出来るかもしれません。
タスクマネージャーをチェックする事をお勧めします。

2018/08/13 14:31
回答No.1

写真の解像度が高すぎて、容量不足になったのではないでしょうか?
その写真をコピーしたもので、写真の解像度を落として容量を少なくしてから貼り付けて下さい。
容量をどれくらい少なくするかは、パソコンの容量にもよりますが、まずは60%位にした写真で試して見て下さい。
60%の写真が貼り付けた時にボケるようなら、60%の写真は破棄して、再度元の写真をコピーして、今度は70%位で試して下さい。
写真の解像度を落とす方法は、パソコンにプレインストールされているペイント(旧ペイントショップ)で、サイズ変更➡水平方向と垂直方向の数字を同じ数だけ減れせば可能です。
解像度を落とした写真を使って、もう一度貼り付け直して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。