本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

<excel住所録筆まめ変換ツール>

2018/08/29 13:39

筆まめ28をダウンロード版でこの2か月使用中。excel表が、<excel住所録筆まめ変換ツール>と称するものにより勝手に住所録に変換されて困っています。原excelファイルは、住所録とは全く関係のないデータであり、その原ファイルはこのこの変換後、なくなっており(勿論、開くこともできず)、新<筆まめ>ファイルは空欄ばかりで使い物になりません。(1)何が原因で勝手に住所録に変換されたのでしょうか?迷惑限りです。excelの住所録への変換はそもそも不要です。今も今後も。(2)もとのexcelファイルに戻すことは可能なのでしょうか。その方法は?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/08/29 17:00
回答No.1

質問者様の状態が良くわからないです。
Excelファイルを開くと<excel住所録筆まめ変換ツール>が起動するということですか?
であれば拡張子の関連付けを変えれば解決すると思います。

現象が発生したのは最近でしょうか?
であれば何らかの設定変更をした可能性が高いと思います。

一番の問題点と思われる「勝手に住所録に変換されて…」の詳細が分かれば解決方法が見るかるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。