本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ポケトークのタッチパネルが反応しない

2018/09/15 00:04

こんにちは、新ポケトークのタッチパネルが反応しない事について質問させて下さい。

娘が9月15日、海外の彼氏のご両親の所に挨拶に行きます。そのために、9月7日に発売された新ポケトークを購入しました。

 9月12日に商品到着後テストし良好だったのですが、9月14日夜テストすると、タッチパネルが利かず、言語が英語から希望する言語への変更ができません。
 タッチパネルは、左上のマークは元より、他の部分も反応しません。
 張ったばかりの保護シートを剥がしてもダメでした。

 充電切れも疑い、充電器を1時間程度つないだ後、電源の強制オフは数回行いましたが、復旧しません。

 マニュアルを読むと、初期化はタッチパネルから、と書いてあり、ハードリセットは無いように思えます。

 さんまさんのコマーシャルもあり、使いやすそうで、安心して購入したのですが・・・ 
 自分の使い方がまずいのか、と思いつつ、困って(焦って)(悲しい思いで)います。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、至急ご教授いただけますとありがたいです。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/10/04 10:54
回答No.4

初期不良であればメーカーさんへ問い合わせて交換してもらうのがいいですね。
私は少し内容が違いましたが、ちゃんと交換対応していただきました。

私の場合は運がよかったのか、即日対応というわけではありませんが、
翌日には返答があり、交換していただけましたよ。

不良であることをしっかりと伝えれば、早めに対応してもらえるような気がします。
ちなみにここから問い合わせてみました。
https://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=PK-09635&i=chat

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/20 23:26
回答No.3

私も画面が固まる症状が頻繁に出て居ましたが、現在固まらなくなりました。
多分タッチの不具合というより、動きが固まってるんではないでしょうか?
私が一番出たのは、設定画面でWi-Fiの設定をするときです。
タッチパネルになった事で、逆に不具合が多くなりそうですね…以前の旧型ポケトークではほぼ不具合はありませんでしたので。

私の場合は、保護シートのボタン周りに空気が入って見栄えがすごく悪いです…一度そういうものですと回答がありましたが、納得いかなくて再度問合せしましてが、調べますとの回答後に未だに回答がありません…

早めの問合せされた方がいいと思います。

2018/09/20 09:07
回答No.2

私も、つい最近、このポケットークの初期不良で、大変不安で、メーカーの不親切に悲しい気持ちを味わったところなので、tamy1さんのお気持ちよく分かります。

回答としては、先にも書かれている通り、買ったところで交換対応していただくしかありません。

こちらのメーカーさんは、素晴らしいソフトを作るいい会社なのに、サポートが苦手なようで、対応が原則72時間以内とうたうぐらい迅速に対応してはくれません。
私のポケットークは、5日後から行く海外旅行に間に合った、と、喜んで購入したにもかかわらず、
最初の起動で、添付にあるような表示で、タッチも、ボタンも効きませんでした・・・

そこで、メーカーサイトのサポートページから、問い合わせたら、返事はなしのつぶて、来たのは旅行の二日前(汗)おまけにサポートページに載っているトンチンカンなご回答・・・
その段階で、私は販売店に交換対応してもらって、何とか旅行の当日に動くポケットークを手にすることができました。

だから、自分たちじゃなく、ユーザーに対応してもらおうというのが、このコミュニティの趣旨なのかもしれませんね・・・

投稿された画像
2018/09/15 04:44
回答No.1

初期不良の交換を申し出ることです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。