本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

アクティベーションキーの制限と使用権の矛盾?

2018/09/24 05:55

サポート切れの製品について、予めダウンロードしておいたソフトを再インストールしようとした際、アクティベーション回数の制限を超えたためインストールできないというのは、確かにサポートは切れたかと思いますが、使用権は、利用者に移っており、使用権の期限を規定していないにも関わらず、インストールできないというのは、いわゆる
使用者の業務妨害にあたるようですが間違いないでしょうか?
サポート切れ=使用権の損失とは規定されていないのですから。
訴訟問題ですね。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/09/24 08:28
回答No.2

サポートが切れても使用権は無くなりません。

アクティベーション回数は、1つのライセンスで複数のパソコンにインストールして使われないようにするための機能制限です。
先にインストールしたPCからソフトをアンインストールしたり、メーカーのホームページや電話窓口でインストール情報の削除をすることでアクティベーション回数は復活するのが通常の流れです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/24 06:06
回答No.1

ソースネクストのどのソフトをお使いかわかりませんが、ソフトによっては、アクティベーションPCの登録情報を削除すれば、再インストールできます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。