本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめデータのNAS保存

2018/09/25 10:21

筆まめVer.29をインストールしました。このバージョンは5台までインストールできるのですが、それぞれの起動ドライブ(Cドライブ)にデータを保存し、手動で同期させるのは手間がかかり、同期操作を忘れて情報を失うリスクがあります。
このため、住所録などのデータをNASに保存して、複数のパソコンで共有したいと思います。

筆まめのデータをNASに保存するようにはできないでしょうか?
ご教示をよろしくお願いいたします。

なお、筆まめVer.29以前のバージョンをお使いの方でも、複数台のパソコンで筆まめのデータを共有して使用しておられる方からの回答も歓迎します。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/09/25 10:54
回答No.2

 
住所録などの保存先をNASにすればよいだけです。
複数の筆まめの同時使用は問題がでますが、1台しか起動しないように注意して使えば別のPCで編集した内容が他のPCでも利用することは可能です。
 

お礼

2018/09/26 11:35

筆まめ旧バージョンで作成した住所録をNASにコピーして、NASに保管した住所録を原本にして使用することができました。
まだ、複数のWindowsPCに筆まめをインストールできていないのですが、本件は解決とします。
お忙しい中、ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/09/25 10:25
回答No.1

住所録などのデータをNASに保存して、複数のパソコンで共有はできません。住所録などのデータをNASに保存しても、筆まめとのデータが正常に自動連携できません。手動で毎回連携させる必要があります。

お礼

2018/09/26 11:38

早速レスを付けていただき、ありがとうございました。
住所録をNASに保存して筆まめから直接、住所録を更新できました。
手動連携は不要でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。