本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめの文面作成の取込み

2018/10/13 12:21

筆まめの文面作成で、半紙に書いた筆字を取込みたい。
プリンターのスキャンで作成した画像(PDF)は取込むことができない。写真にとらなければなりませんか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/10/23 10:47
回答No.2

『プリンターのスキャンで作成した画像(PDF)は取込むことができない。』
それ設定で変えれますよ。
スキャンする時にスキャンしたデ~タを何で出力しますか?という設定があり
ますので、取り込んだ画像をjpgとかに出力指定します
その変更後スキャンし、そのデ~タを貼り付けて下さい
詳しくは、貴殿がお使いのプリンタ~の取説にスキャンした画像の出力方法を
変更という感じの項目を、探してその設定をかまして下さい

補足:プリンタ~の機種番でも記載して頂けると詳しく、ご説明できるかもで
   したが、ここまでとさせて頂きます。 素敵な年賀状作って下さいね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/10/13 13:05
回答No.1

>プリンターのスキャンで作成した画像(PDF)は取込むことができない。
>写真にとらなければなりませんか?
プリンターのメーカーが不明ですが、スキャンでモードを「写真」に
して、保存のファイル形式を「.png」で保存し、それを筆まめに
取り込みできませんか?

取り込めるようでしたら、「Paint」など、適宜、専用ソフトで
加工して正規に取り込んで下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。