本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめver29 差出人連名揃い

2018/10/21 14:22

先日に「筆まめver29」を購入して住所録を入力して差出人も入力したのですが、宛名連名揃いは出来たのに差出人連名がどうしても揃いません。
【差出人レイアウトの設定=連名の設定=連名のレイアウト=下(右)で揃える】を実行しても連名者が上段に表示されてしまい困っています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/10/21 17:17
回答No.2

宛先でも、差し出し人でも同じですが、苗字と名前の間にスペース(出来れば半角がいい)を入れて下さい。
スペースがないと、どこからが名前なのかわからずそのようになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/21 15:53
回答No.1

未使用ソフトなので状態が把握しきれていませんが 縦に名前が並んでしまう? 文字数が異なるので同じ大きさの枠に収まらない?

レイアウトの選択項目が間違っているという事はないでしょうか?
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7076.html

名前の文字数の差によっては 下で揃えると文字数の多い方が飛び出してしまいます 上で揃えると下に出てしまう
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7079.html

デザイン作成の差出人に均等割り付けが無い? 裏面の機能縮小であれば仕方ないのかも
文字の大きさが異なってしまう場合は グループ解除して連名の文字枠を手作業で調整してやるしかないんじゃないか?と感じます 移動も可能
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7078.html
差出人は氏名 連名は名前だけ 文字数の違いを調整するのは難しいかも知れません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。