本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめVer28  会社の宛名作成について

2018/11/13 16:40

筆まめVer28 の宛名作成についてお伺いします。
元の住所録一覧は、Microsoft Excel 2010を使用します。ほぼ会社に出すのに宛名の住所が自宅に入ってしまうため、住所録→自宅住所⇔会社住所で変更します。
そこまではできましたが、「カード」右上の印刷住所が「自宅」になっており、500件近いのを手動で「会社」に変更しました。
この印刷住所を一括して変更する方法を教えてください。

ちなみにExcelには住所1住所2としており、自宅や会社という項目住所はありません。
筆まめの自宅という項目は全ていらないので困っています。
何卒よろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/11/17 09:43
回答No.1

筆まめにインポートする時は基本は自宅住所になります。
確か、取り込む時に複数住所がある場合には会社住所にする設定があるので、
エクセル住所を敢えて住所をコピーして複数にして設定すれば全て会社住所に出来るかと思います。
お試しください。

お礼

2018/11/27 09:30

ご丁寧にありがとうございました。感謝申し上げます。

筆まめのサポートが1年で終了してしまうのはどうなのかな、と思います。
まだ質問による回答がないため、引き続きご回答を募集させていただきます。

質問者

補足

2018/11/20 18:37

お忙しい中、ご回答いただきまして、ありがとうございます。
会社住所の設定は、「住所録→自宅住所⇔会社住所」で変更します。
ここから「カード」右上の印刷住所が「自宅」になっており、手動で「会社」に変更しました。これは一括変更ができないということでしょうか。
またエクセル住所録に住所2か所のせるということでしょうか。
お忙しい所大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。