サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

うす墨印刷解除できず

2018/11/29 20:35

筆まめVer.27で喪中はがきの印刷をしようとしているのですが、宛名印刷で試しにうす墨印刷機能を:する でやってみた後で、イメージが合わないのでうす墨:しない に戻して印刷したところうす墨のままで濃くなりません。プレビューでもうす墨のままです。一旦アプリを閉じ、OSも再起動して筆まめを立ち上げて、その住所ファイルを呼び出してみてもうす墨印刷:しないになっていても実際の印刷はうす墨の状態です。ちなみに別の住所ファイルを呼び出してそちらを印刷してみたら、普通どおり濃い印刷でした。どなたか同じ様な現象に覚えはありませんか。困っています。バグですか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/11/29 21:23
回答No.1

でしたら、住所録ファイル名をフォルダ内で変更して、新しい名前の住所録ファイルを呼び出してみては・・いかかでしょう?

お礼

皆さんご心配有難うございました。その後色々試しているうちに、回復方法は分りました。結局住所カードの宛名住所と宛名氏名の文字色が灰色に変わってしまっていて元に戻っていないことがわかりました。個別に黒に戻すことで、普通の状況に戻せました。念のためもう一度同じ様にうす墨:するとしてみると、灰色に変更され、その後元に戻らないことが再現しました。これは明らかにバグでしょうね。皆様お気をつけください。お騒がせしました。

2018/11/29 23:52

補足

ご提案有難うございます。早速試してみましたが駄目でした。筆まめ内のコピー機能で住所カードをコピーして新しい住所録ファイルも作ってみましたが駄目でした。何かデータが記録されてしまっているようですね。

2018/11/29 23:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。