サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめが起動出来ない

2018/12/03 10:25

筆まめVER29を使っています。
突然、筆まめを起動出来なくなりました。
症状は、スタート画面が表示後、画面が消えてオープニング画面が出なくて、ダンマリ。
手も足も出ない状態です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/03 10:33
回答No.1

一旦プログラムを削除して再インストール
これが王道でしょ

お礼

ありがとうございました。
結局、これが王道ですね!

2018/12/03 18:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/03 10:59
回答No.3

通信状態の一時的異常やアップデート中等、時々発生することもあります。パソコンを再起動してみてください。

お礼

ありがとうございました。

2018/12/03 18:57

2018/12/03 10:49
回答No.2

元々”パソコン関係は”電源入れて”OS自動稼働して、IDとPassword入れて、
カスタマーDATA確認して”他のアプリケーションソフトウェアとの連動確認して
全てのシステム状態が、技術的に”問題無い事が、出来てからしか”OS アプリ セキュリティ含めて、ソフト読み出しが出来ない順番ですから、その辺を確認されたら、如何なものでしょうか。・・・今の段階では情報不足ですから。

CPU種類”Linux?Windows?Mac?・・・自家製PC・・・BTOマシン? 等々
アプリケーションソフトは”インターフェイス”Net通信の有無は。?
投稿者様のパソコン歴は。? 今日初めて使用なのかどうか、筆まめ使用歴? 

お礼

ありがとうございました。

2018/12/03 18:57