本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ダウンロード期間終了について

2018/12/06 13:39

一昨年「筆まめver27オールシーズンパックスタンダード」を購入し使用していました。この製品をインストールするにはその都度ダウンロードが必要なんですね。
それを失念していて、その後パソコンを買い替え、当製品を再びインストールしようとしましたが、「ダウンロード期間」がとうに過ぎていました。
こうなったらどうしようもないのでしょうか?
メーカーとしては期間終了後は救援策は講じていないのでしょうか?

2年しか使用していないので買い替えるにはもったいないのです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/06 16:15
回答No.4

Q:「オールシーズンパック購入特典」2台目用ライセンスについて:
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/pre/8031.html
以下は抜粋です。
:>2台目用の「筆まめVer.27 オールシーズンパック スタンダード」ダウンロード
:>※ダウンロード期間:2017年12月31日まで

インストールプログラムがない場合は
"筆まめVer.29 アップグレード・乗換版"なら格安で購入できます。
 安価な書籍に付属している”筆まめ”は体験版であって機能に制限があります。

お礼

2018/12/06 16:42

ver29を検討してみます。
ダウンロード版には期限がある旨覚えておきます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/12/06 15:30
回答No.3

ダウンロード販売というのは、購入したものをPCにダウンロードして保存するものです。
そしてそのダウンロードしたものを紛失した場合に、またダウンロードすることを期限付きで無料にするということなので、インストールするたびにダウンロードすることは無いはずですが。
元のPCの「ダウンロード」フォルダーにあるはずです。
まさか処分したなんてことないですよね。
ないのなら新たに購入するしかないですよ。

お礼

2018/12/06 16:38

そうなんですね。
今後はダウンロードした後はしっかり保存場所も確認しておきます。
ありがとうございました。

質問者
2018/12/06 14:24
回答No.2

>この製品をインストールするにはその都度ダウンロードが必要なんですね。

この考え方には疑問です。

どんなソフトでも、期間限定・回数限定・有料ソフトなら、ダウンロードした
プログラムファイルは、必ず外部メディア(CD・DVD・USBメモリー)などに保存すべきです。

残念ですが、最新バージョンの筆まめを買いましょう、できればDVD版なら尚良いでしょう。

お礼

2018/12/06 16:39

保存することを覚えておきます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。