サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

筆まめの干支イラストが見つかりません

2018/12/10 23:43

筆まめver.27を使用しています。干支のイラストが、「とり」と「いぬ」のフォルダしか表示されず、来年の亥のフォルダが見当たらないため、亥のイラストを選べません。どのようにすると「亥」のイラストを選べるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/11 10:41
回答No.2

筆まめver.27に十二支を入れていると毎年売り出す年賀状ソフトが売れなくなると言う販売戦略だと思います
私は下記のキャノン年賀状素材2,019という中から年賀状を作っています
無料で利用出来、年賀状ソフトより綺麗なものが作れます
「保存」の所で「名前を付けて保存」を選べば「ピクチャ」に保存出来ます
ネット検索すればエプソン、郵便局等無料で利用出来るデザインがあります

https://cp.c-ij.com/event/nenga/jp/

お礼

ありがとうございました。
教えていただいたページを試してみたいと思います。

2018/12/11 22:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/11 01:08
回答No.1

通常版やオールシーズン版であれば全ての干支が収録されているはずですが
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7067.html

いろいろなバージョンが販売されており ベーシックやセレクトなど安価品ほど付随データが少なくなります(当時の販売シリーズは不明)
https://www.google.com/search?q=%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%8127%E3%80%80%E8%A3%BD%E5%93%81%E7%89%88%E3%80%80%E4%BB%95%E6%A7%98&client=firefox-b&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ved=0ahUKEwi11ae90JXfAhUQc3AKHaXaD0gQsxgIKw&biw=1058&bih=937

画像が無い 御利用されている物は短期限定のデータ縮小版じゃないかと感じます

イラスト集は別売で売られています
https://fudemame.net/products/illustration/fudemame-design/merit2/

ネット上でも無料配布されている画像データがあると思いますので 検索してみては如何でしょう

お礼

早速ありがとうございました。
私は、筆まめSelect2017 特別優待価格で購入しました。限定的なイラストしか入っていないものなのかもしれません。

2018/12/11 08:35