本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめselect2019動作不良

2018/12/13 13:31

筆まめselect2019 年賀編 ダウンロード版を購入し、インストールしました。
起動後、オープニングメニューからデザイン面を作る→年賀状 をクリックするとそのまま固まって先に進まなくなってしまいます。
メニューの[ファイル]→[新規作成]から白紙から文面デザインを作る より新規作成を開始した場合は問題なく使用できます。
オープニングメニューからデザイン面を作成するときに固まらないで正常に使用できるようにするにはどうすればよいのでしょうか?
使用OSはWindows10 Pro 64bitです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/12/13 13:58
回答No.1

メモリが2GB以下でしたらメモリを4GB以上にしてみてください。また、HDDの残容量が30%以上になるようにしてみてください。

お礼

2018/12/13 14:24

ご回答ありがとうございます。
メモリは16GB、HDの空き容量は100GB以上あります。
その後、メニューの[ファイル]→[新規作成]から白紙から文面デザインを作る、から新規作成した後にオープニングメニューからデザイン面を作成してみたところ、正常に動作するようになりました。

根本的な原因はなにかわかりませんでしたが、問題解決いたしましたので、締め切らせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。