サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

筆まめ22を起動中、突然画面から消えてしまいます

2018/12/14 15:04

筆まめ22から筆まめ29にアップグレードしようとしましたが、途中で分からなくなりました。仕方なく筆まめ22にて年賀状(文面)を作り始めましたが、作業中にウインドウそのものが消えてしまいます。やり直しても直ぐに画面から消えてしまいます。昨年まではこんなことはありませんでした。対処法があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/14 17:17
回答No.2

筆まめは、PCのOSにより対応しているVerが違います。
「OS対応状況」は、
筆まめVer.29:Win10 Win8.1 です。Win8.0以前には対応していません。
筆まめVer.22:Win10 Win8.1には対応していません。Win8.0以前はOK。
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html
ご確認下さい。

尚、「筆まめVer.29」にアップグレードする方法は、以下の通りです。
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7200.html

PCのOSや、機種を書かれると回答しやすくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/14 16:14
回答No.1

アップグレード作業によって旧バージョン削除された後に新バージョンが
インストールされます。
旧バージョンが削除されつつある状態でアップグレード作業を中断しても
既に旧バージョンの一部は削除されているので正常に動作しません。
 筆まめ29を手順に従ってインストールし直しましょう。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。