本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

住所録データについて

2018/12/16 11:58

至急おしえてください
筆王の住所録データをメールで家族のパソコンに送りたいのですがどうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/17 09:59
回答No.2

CD.USBメモリーにコピーして移行する
PCがOSが書かれていないのでこれ以上書けません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/16 13:04
回答No.1

筆王で使う住所録の移行の仕方

古いパソコンの住所録データを、CD-RやUSBメモリに保存します。その際に、ドキュメントから筆王データの順でクリックし、移行したい住所録をコピーします。新しいパソコンに住所録データをコピーしますが、コピーの保存先として、ドキュメント内の筆王データフォルダを選びます。細かい操作方法は、以下のリンクで確認してください。
https://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=FZ-02283
Windows8やWindows8.1、Windows10などの操作方法がかかれています。

上記を観る限りでは普通にメールにデータを添付して送信すれば良いと思いますが、データが重くて送信出来ない場合、無料の圧縮ファイルで容量を小さくすれば送信出来ます。

仮に圧縮した場合、受け取り側は解凍ファイルが必要になりますがこれも無料でダウンロード出来ます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。