本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ住所録自宅→会社に変更したい

2018/12/17 15:42

他住所録から、会社住所と会社名のみ読み込みましたが、住所が自宅住所として登録されてしまい、印刷住所を「会社」にすると、社名のみとなり、「自宅」にすると、住所のみが表示されます。リストの自宅住所を一括で会社住所に変換する方法はありますか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/17 16:21
回答No.2

ツールバーの「住所録」→「自宅住所⇔会社住所」で 現在自宅住所に登録されている住所を会社住所に移動させることができます。
筆まめ Ver26 での検証ですがおそらく最新版でも同じではないかと思います。
移動できるのは
・現カードのみ ・すべてのカード ・何らかのマークがついているカードなどが選択できますので
あとは「ヘルプ」を参照してください。
失敗してもいいようにバックアップを取ってから実行されることをお勧めします。

投稿された画像

お礼

2018/12/17 16:42

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/17 15:53
回答No.1

リストの自宅住所を一括で会社住所に変換する方法はありません。他住所録のファイルのデータを直接変更してはいかがでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。