本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インストール出来ません

2018/12/18 16:18

パソコン初心者です。
超ホーダイに加入して、デスクトップには色々なソフトをインストールで来たのですが、
ノートパソコンにインストールしようとすると「必要なモジュールのインストールに失敗しました。」と出てしまい、先に進めません。
どのソフトでも同じことになります。
どうしたらインストールできますか?
ノートパソコンはFUJITSUのLIFEBOOK A553 Windows10です。

ソースネクストにメール?したのですが、返事がありません。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/23 13:29
回答No.5

1.最初にインストールしたソフトは、スーパーセキュリティです。
  デスクトップです。
了解です。

2.ノートパソコンには、SSSしかインストールできませんでした。
  SSSはインストール用プログラムのようです。
  SSS4はインストールしてません。

インストールではなく、ダウンロードだけしたんじゃないの。
ダウンロードだけでは、パソコンにはインストールしていませんよ。
ダウンロードしたファイルをセットアップファイルをダブルクリックしたりして、インストールして下さい。


3.ダウンロードとインストールを使い間違えていますか?
  ノートパソコンのデスクトップにはソフトはありません。
  超ホーダイのホーム画面からソフトを選ぶと「利用規約に同意してインストール」
  というボタンがあるのですが、そのボタンをクリックしてダウンロード?しようと
  すると、「必要なモジュールのインストールに失敗しました。」と
  エラーメッセージが出てしまいます。

超ホーダイのホーム画面はノートパソコンのブラウザ上から起動しているんですか。
それともデスクトップから?

お礼

2018/12/25 10:17

度々、ありがとうございます。

2.SSSはインストールできているようです。
  ちなみに、SSSをインストールするとデスクトップに超ホーダイの
  ショートカットが作成されます。
  そのショートカットからログイン?してソフトをダウンロードできます。
  (デスクトップパソコンでは、それで出来ました。他のノートパソコンで試してみたら
  そちらでもインストールできました。FUJITSUのノートパソコンだけ出来ません)

3.ダウンロードしたいパソコンで起動しています。

質問者

補足

2018/12/26 10:58

本日、ソースネクストの総合案内に連絡がつきまして、確認してもらう事が出来ました。

遠隔で操作してもらったら、何も問題なくダウンロード、インストール出来ました。
私も、日にちを変えて何度もやってみたのにこんなことってあるんですね(T_T)
原因は、ネット環境やらパソコンの処理速度ではないかという事でした。

色々、考えて下さいましてありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2018/12/21 17:43
回答No.4

整理します。

>1.超ホーダイに加入して、デスクトップには色々なソフトを
>インストールできた。
まず、最初にインストールしたものは何?
デスクトップパソコンか、ノートパソコンか?

>2.ノートパソコンにインストールしようとすると
>「必要なモジュールのインストールに失敗しました。」と出てしまい、
>先に進めません。
>どのソフトでも同じことになります。
ノートパソコンに何をインストールしたの?
SSS4をインストールしたの?

3.ノートパソコンのデスクトップにダウンロードしたソフトがあって、
それをクリックしてインストールしようとしたということですか。

4.ダウンロードしたソフトって、きちんとダウンロードされていますか。
(ダウンロードしたファイルの容量など)
失敗しているなら、インストール時に何らかのエラーが出て、失敗しますよ。
必要なモジュールをインストール時に使用するファイルがないんじゃありませんか。

補足

2018/12/22 17:20

1.最初にインストールしたソフトは、スーパーセキュリティです。
  デスクトップです。

2.ノートパソコンには、SSSしかインストールできませんでした。
  SSSはインストール用プログラムのようです。
  SSS4はインストールしてません。

3.ダウンロードとインストールを使い間違えていますか?
  ノートパソコンのデスクトップにはソフトはありません。
  超ホーダイのホーム画面からソフトを選ぶと「利用規約に同意してインストール」
  というボタンがあるのですが、そのボタンをクリックしてダウンロード?しようと
  すると、「必要なモジュールのインストールに失敗しました。」と
  エラーメッセージが出てしまいます。


インストール用プログラムのSSSがきちんとダウンロードできていないんですかね?

質問者
2018/12/19 22:03
回答No.3

>ソースネクストのマイページに入れるということは、
ログインしているという事ですよね?

違います。
ソースネクストアップデートというソフトを起動して
ログインするということです。

お礼

2018/12/20 10:52

すみませんでした。 
こちらで回答するものでしたか?

質問者

補足

2018/12/20 10:50

SSS4というインストール用プログラムを試したら、
既に最新版がインストールされている為、出来ませんと出ました。
超ホーダイに加入したときに、SSSというインストール用プログラムを
実行していたようです。
そこからログインし、ダウンロードを試みましたが
残念ながら同じ結果でした。

2度も返事を頂き、ありがとうございました。

質問者
2018/12/19 06:18
回答No.2

ソフトの権利が1パソコン用ではないですか。
それだと2台目はインストールできないですけど。

ご確認ください

お礼

2018/12/20 10:55

ありがとうございます。
やり方もよく読まずに、補足に書き込んですみません。

質問者

補足

2018/12/19 13:43

回答ありがとうございます。
ソフトは3台まで使えるもののようです。

質問者
2018/12/18 16:38
回答No.1

ソースネクスト アップデートをインストールし、
インストール後にログイン画面が表示されるので、
ソースネクスト・アカウントを入力しなければなりません。

補足

2018/12/19 13:52

ソースネクストのマイページに入れるということは、
ログインしているという事ですよね?
であれば、出来ていると思います。

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。