本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

住所録の使い方

2018/12/27 14:10

エクセルで作成した住所録を、筆まめにインポートしたのですが、うまく機能しません。肩書きを宛名に載せる場合、印刷住所を会社にすれば、一応、肩書きが宛名に載るのですが、そうすると今度は住所がおかしくなります。送り先の住所を、自宅の人、会社の人に関係なく、住所欄に入力してしまったのですが、宛名に関して、後から細かい設定を手動で行うことは出来ないのでしょうか?宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/12/27 17:08
回答No.1

エクセルの住所録ファイルを自宅の人、会社の人は分けて別々に保存されてはいかがでしょう。
私はWordとExcelで宛名印刷をしていますが個人、連名、得意先などに分けています。

参考「筆まめVer.27」製品Q&A 
Q:変更した宛名レイアウトを保存する方法
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7050.html
「筆まめVer.29」も同じですす。
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7050.html

筆まめ で自宅の人、会社の人それぞれの住所録を作りCSV形式で保存し
CSV形式で保存した住所録をExcelで開き
エクセルで作成された住所録の氏名や住所をCSV形式で保存した筆まめ住所録と同じ順番に変更して
筆まめにインポートされた方がた方が楽かもしれません。
Q:筆まめの住所録をCSV形式で保存する方法
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7005.html

質問される時は 筆まめ エクセル 等ソフトのVerも記載された方が確実です。

「筆まめVer.27」製品Q&A一覧 「筆まめVer.29」製品Q&A一覧 を
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/topics/#a4
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/topics/#a06

お礼

2018/12/27 22:57

そのようにしてみました。ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。