本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめver.23で印刷区分のCSVでの書き出し方

2018/12/30 01:40

筆まめver.23で、住所録の書き出しについて教えて頂きたく書き込みしました。
csvでの書き出しはできるのですが、その際に宛名印刷のプリンターマークに赤い×のついた印刷時除外がわかるような区分は落とせないものでしょうか?落とし方などあれば教えて頂きたく、よろしくお願いします。Excelで今回出した(=印刷した)人を管理したいためです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/30 03:22
回答No.2

書き忘れ追加です

検索条件も複数保存が可能です
https://fudemame.net/support/support/product/katsuyo/fude/fm231006.html

筆まめでしか使えない仕組みですが 過去の例からチェックの有無の確認は可能になります

お礼

2019/01/21 22:46

申し訳ありません、お礼記入したつもりができておりませんでした。
ありがとうございました。やはり、筆まめ限定ですか・・・。Excelというより、印刷して紙で見たいというのが実際のところでした。画面でと割り切ればよいのでしょうね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/30 03:18
回答No.1

住所録データの選択情報はセルに割り当てられる項目データではないですし ソフトが管理すれば良いものなので住所録データには反映しない その仕組みは備わっていないです

希望されるものではないと思いますが
抽出した住所録の一覧印刷を物として残しておくか
別の住所録として保存するか だと思います
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7086.html

お礼

2019/01/17 00:34

ありがとうございます。
ソフトの画面で管理という考え方であることを理解しました。
Excelにした後、手で出した人の管理をするようにします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。