本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ソースネクストのスーパーセキュリティZEROは?!

2018/12/30 17:18

スーパーセキュリティZEROはBitDefenderのOEM製品らしいですが、
具体的にBitDefenderから販売されている、どの製品と同等?!
なのでしょうか? ただ単純に名前を変えて販売しているだけ?

PCを使い始めてから、殆どノートンだったので、他社製品の
知識が殆どありません。その辺りの情報をお持ちの方は、いらっしゃい
ませんか?!ご存知の方、是非、お教え下さい。

更にスーパーセキュリティZEROをお使いの方、使い勝手は
いかがですか?個人の感想で構いませんので、是非、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/30 18:29
回答No.2

回答No.1です。
使い勝手の事を記入し忘れました。
まずスーパーセキュリティZEROは、Windows Vista~Windows 10までしか対応していません。
それと、上記のWindowsOSなら、そのOSのメーカーサポート終了まで、セキュリティデータの更新を保証してくれますが、OSがMacやAndroid(スマートフォン)では、他メーカーのセキュリティソフトと同様に1年契約となる為、更新料が発生します。
スーパーセキュリティZEROをPCで使用する場合は、保護機能とプライバシーの機能等の設定画面で初期設定を行った後に各スイッチをONにして、通常画面(最初に現れる画面)の右上にある自動操作を有効に設定して置けば、セキュリティデータの自動アップデート、Webの監視やPC内の監視等も自動で行ってくれるので楽ですよ。
それにウィルスの検知能力は、認定レベルが最高のADVANCED+なので、安心と信頼が出来るセキュリティソフトだと思います。
私にとっては何よりも、更新料0円が最も嬉しい機能です。

お礼

2018/12/30 19:33

一番に回答下さった上、追記も感謝です。ベストアンサーとさせて頂きます。他の方々にも感謝致します。皆様、ありがとうございました。

質問者

補足

2018/12/30 19:26

再度の回答、ありがとうございます。詳しい補足して頂き、感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/12/30 18:55
回答No.4

Q:
セキュリティソフトなら頻繁にUPデートがなされるものと考えている(ノートンの使用感)のですが?!
結局、素材となった?BitDefenderと同じと考えて正解かな?、と。
例えばフリーのセキュリティソフトはUPデートが遅い(少ない?)とも聞きますので、安価に提供されている品はどうなのだろう?!と考える次第で。。

A:
スーパーセキュリティZEROはBitdefenderのフリーソフトでは無く、有償のBitdefender total Securityのエンジンを使用していますので、アップデートは最低でも1回/日はあります。
私の経験上、最も多い時には3回/日程度ありましたよ。
それに自動アップデートの次の更新時間も、ある程度は設定可能ですよ。

ビットディフェンダー - 最新サイバーセキュリティ
https://www.bitdefender.com/media/html/consumer/new/2019/cl50off-opt/?pid=50off&cid=ppc|c|Google|50Off&gclid=CjwKCAiA9qHhBRB2EiwA7poaeAJPSRQh17TMC1YyoRxFrGDLzy0hZt2zIa3Z9aC3N2vfH6iN0JAdFRoCQAoQAvD_BwE

お礼

2018/12/30 19:29

感謝します。ありがとうございます。

質問者

補足

2018/12/30 19:28

なるほど、考えていたより高機能の様ですね。

質問者
2018/12/30 18:38
回答No.3

2016年夏にWindows10へのアップグレードしてから利用しています。
多機能ですがほとんど使っていないので
今年春に購入下妻のPCはウイルスセキュリティZEROにしました。

お礼

2018/12/30 19:26

ありがとうございます。

質問者
2018/12/30 17:59
回答No.1

「スーパーセキュリティZEROは、Bitdefender Internet Securityと同エンジンの上位版のBitdefender Total Securityの一部を変更し、画面の一部をアレンジしたものです。ソースネクストが日本向け仕様の企画・監修を担当し、更新料0円で提供、Web、メール、電話によるサポートを行っている商品です。」とパッケージに記載されているので、ソースネクストはBitdefenderと何らかの提携を結んでいるのではないでしょうか?
金額的には、スーパーセキュリティZEROの方が、本家のBitdefender Total Securityより1400円程度安いですけどね。

お礼

2018/12/30 19:23

ありがとうございました。

質問者

補足

2018/12/30 18:27

素早い回答、ありがとうございます。ところでこの製品のUPデートの頻度はいかがなものでしょうか?!セキュリティソフトなら頻繁にUPデートがなされるものと考えている(ノートンの使用感)のですが?!
結局、素材となった?BitDefenderと同じと考えて正解かな?、と。
例えばフリーのセキュリティソフトはUPデートが遅い(少ない?)とも聞きますので、安価に提供されている品はどうなのだろう?!と考える次第で。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。