サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

年賀はがき返信

2018/12/31 16:05

葉書に差出人だけを先に印刷し、返信用はがきを作る方法が知りたい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/31 21:46
回答No.2

1)「筆まめ」を起動します。
2)「宛名面を作る」のタブをクリックします。
3)「新しい住所録を作る」をクリックします。
4)「宛名カード」と「ハガキ」の面が表示されます。
5)通常通りに「宛名カード」に「自分の名前」と「住所」を入力します。
6)氏名を入力する欄の右隣に「敬称欄」があります。
7)敬称欄の右下の「▽」をクリックしますと「ドロップダウンメニュー」
 が表示されます。
8)このメニューの中に「行」がありますので、これをクリックします。
9)これで完成です。印刷します。
10)別の機会に再び使用する場合は名前の付けて保存します。
(注)ハガキの左脇に「差出人」が表示される場合は、これを削除します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/31 16:27
回答No.1

差出人だけを表面印刷するなら、「宛先」がブランクで、差出人のみ入力した住所録から「宛先印刷」を行うことで、差出人のみの表面印刷ができます。

お使いのソフトやバージョンが不明ですので、ぱっと出てきた筆まめ26での差出人のみ印刷の方法を例としておきます。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。