このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/12/31 16:05
葉書に差出人だけを先に印刷し、返信用はがきを作る方法が知りたい。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
1)「筆まめ」を起動します。
2)「宛名面を作る」のタブをクリックします。
3)「新しい住所録を作る」をクリックします。
4)「宛名カード」と「ハガキ」の面が表示されます。
5)通常通りに「宛名カード」に「自分の名前」と「住所」を入力します。
6)氏名を入力する欄の右隣に「敬称欄」があります。
7)敬称欄の右下の「▽」をクリックしますと「ドロップダウンメニュー」
が表示されます。
8)このメニューの中に「行」がありますので、これをクリックします。
9)これで完成です。印刷します。
10)別の機会に再び使用する場合は名前の付けて保存します。
(注)ハガキの左脇に「差出人」が表示される場合は、これを削除します。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
差出人だけを表面印刷するなら、「宛先」がブランクで、差出人のみ入力した住所録から「宛先印刷」を行うことで、差出人のみの表面印刷ができます。
お使いのソフトやバージョンが不明ですので、ぱっと出てきた筆まめ26での差出人のみ印刷の方法を例としておきます。
関連するQ&A
年賀ハガキに宛名と差出人を入れて印刷する方法
宛名書きを終えました。差出人も作成しました。印刷する時、別々に印刷されます。 どうしたら宛名と差出人を1枚のはがきに入れて印刷できますか。昨日までは両方入れて印...
年賀はがき印刷
バージョン30ですが年賀はがきの縁なし印刷ができない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
筆まめ ハガキの設定について
筆まめで、今年父死去に伴い喪中のハガキを印刷したのですが、差出人がうまく印刷されず困っています。今までは年賀状しか使用してなく、普通ハガキに印刷したい場合どの様...
年賀はがき宛名印刷ができません
筆まめver29ベーシック版を使用していますが、はがき宛名印刷がどうやってもできません 印刷設定を読んでその通りにしましたがそれでも印刷エラーになります ※O...
年賀状宛名
年賀状宛名面に差出人も印刷したい、どこで切り替えたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。