サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

封筒の印刷

2019/01/05 17:11

封筒を印刷するときに郵便番号が枠に入りません。2センチほど下になります。
どうすればいいですか。ちなみに封筒は長径4号、プリンターはキャノンTS6130,8230
どちらでも同じです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/01/05 17:33
回答No.2

宛先の住所などの位置はどうですか?
フラップ(封をするための折り返し部分)をたたんでいませんか?
フラップを開いた状態で印刷してみてください、もしくは印刷用紙の設定でフラップ長をゼロにするとか。

お礼

ありがとうございます。ソフトは筆まめ28です。フラップ長をゼロにして見事解決です。

2019/01/05 20:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/05 17:18
回答No.1

 
住所を印刷するソフトに郵便番号の位置を調節する機能があると思います
 

お礼

ありがとうございます。ソフトは筆まめ28ですが、その機能はなさそうです。
もう一度探してみます。

2019/01/05 20:09