本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

OKWAVE様

2019/01/09 15:34

最近、御社から頻繁にEメールが届きます。

これだけ手間暇かけるなら、ソースネクスト社のQ&Aで
質問しっぱなしで、回答しない傾向が多いようです、せめて
経過を知らせるようEメールしたら如何ですか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2019/01/15 15:24
回答No.8

他の回答者の方に書かれていた箇所は、メールではなく、サイト内でのお知らせ通知についてのページのようです。
https://okbizcs.okwave.jp/mypagesetting/notification

 ※サイト内のお知らせページ
 https://okbizcs.okwave.jp/mypage/notification

メール配信は、マイページの以下ページから設定可能のようです。
https://okbizcs.okwave.jp/mypagesetting/mailSetting
「お気に入りカテゴリ新着質問メール」

お礼

2019/01/16 11:04

回答ありがとうございます。

考えられる項目全てチェックは外してあります。
メールアドレスは登録の段階で記載してあるので、お知らせメールなどが届くようです。

問題は、質問者さんからのその後の報告記載が、ほとんど無いことです。
過去の投稿から検索が、まったく中身のないものばかりです。

こんな質問がありました・・・教えてください・・・・
このようなメールを出せるなら、質問者の事後報告などが書きやすいシステムであればいいなと思ったワケです。ソフト会社がサポート投げ出したくなるワケもわかるような。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/10 17:19
回答No.7

私はITmedia の会員なので、、じぶんのまい自分のマイページを開いて通知の項目があるのかを確認したけど、
何処にも見当たらないのです。
ただ、回答にお礼が付いた場合は、OKWAVEからお知らせのメールが届いています。
質問者も同じだと思います。

一つ分るのは、いま見ているウィンドウに通知メールの項目があって、質問な新しい回答が投稿されたらメールで通知する
→チェックが入っていたらチェックを外します。

お礼

2019/01/11 16:37

回答ありがとうございます。

>チェックが入っていたらチェックを外します。
全てのチェック外して保存しても、メールは来ます。

>質問者も同じだと思います。
ココが問題です、一応他社の導入企業一欄から、ほとんど斜め読みですが
トンチンカンな質問にも、答えてくれるボラ回答者に対しての事後報告は皆無。
つまり、参考文献にはほど遠いですね、価格ドットコムの掲示板との差が大きいと思いました。

質問者
2019/01/10 14:07
回答No.6

質問者はソースネクスト株式会社の製品から投稿をされていますよね、OKWAVE本体のマイページと、パートナーサイトのマイページの仕様が異なる為に、ソースネクスト株式会社の製品のマイページを開いて通知などの設定があるのかを確認してみて下さい。

https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/

お礼

2019/01/10 15:03

回答ありがとうございます。

>質問者はソースネクスト株式会社の製品から投稿をされていますよね、
いえ違います、筆まめネットから、サポート Q&A 詳しい人に から入ってます
https://fudemame.net/support/

>ソースネクスト株式会社の製品のマイページを開いて通知などの設定があるのかを確認してみて下さい。
確認しました。それらしい通知はありません。ただエントリー情報などは注視しています、ライセンス識別なんでしょうか。

質問者
2019/01/10 03:36
回答No.5

私も同じく思います。回答でなくて失礼しました。

お礼

2019/01/10 11:30

回答ありがとうございます。

質問者
2019/01/10 00:02
回答No.4

私は、OKWAVEのパートナーサイトITmedia から回答をしていますが、筆まめ・はがき作成とは何ら関係がありません。
筆まめ・はがき作成ここから質問の投稿をされた場合、OKWAVEに投稿をされます。

OKWAVEからの発信を停止するには、質問者のマイページを開き各種設定をクリックします。
次に、通知設定の項目から、メール発信設定をクリックする、
受信時間帯→指定しないにチェックを行ける。
通知メール。
すべての項目のチェックを外します。
お知らせ発信→うけとらないにチェックを入れる。
設定するをクリックします。

お礼

2019/01/10 11:29

回答ありがとうございます。

二台のパソコンで確認しましたが、
>お知らせ発信→うけとらないにチェックを入れる。
この項目も見当たりませんでした。

私の探し方が悪いのか、OKWAVE社宛ての、メールアドレスすら見つかりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。