サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

筆まめver28の薄墨印刷で

2019/01/09 16:56

筆まめver28を使用していますが、3年間ほど喪中ハガキを出していまして、今回薄墨を元に戻したく印刷画面から「エコ・薄墨」の項目を「しない」に設定しなおして印刷しようとしましたが、薄墨が元に戻りません。印刷プレビューで確認しても薄いままになっています。どこかほかの設定をやり直さなくてはいけないのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら、お手数ですがアドナイス頂けましたら幸いです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/01/09 19:08
回答No.2

葉書のレイアウト画面で「フォント」をクリックして、宛名住所・宛名氏名等の文字色を「黒」に再設定してもダメでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/09 19:00
回答No.1

筆まめver28では、薄墨設定を保存すると住所録ファイルが書き換えられるようです。
したがって住所録カードの住所・宛名を一つ一つグレーから黒に変更する必要がありそうです。

なお、自分が所有している筆まめVer.29でサンプル住所録を使って試してみましたら、
薄墨設定をして印刷までは出来ますが、保存が出来なくなりました。

プログラムが変更されたのかもしれません???