本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

年賀状ソフトの裏面デザイのメッセージに加筆出来る?

2019/01/11 11:39

年賀状の裏面 つまり新年のご挨拶など既定のメッセージに加えて自分のメッセージを書き込みたいのですが、そのやり方が分かりません。ご教示頂けたらと思います。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/11 13:54
回答No.2

ここはソースネクストのサポートでなく、ソースネクストのサイトからリンクされていう一般の Q&A サイトです、質問される場合はご利用のソフトの名称とバージョンを明記したほうが的確なアドバイスがつきやすいです。
私が利用している「筆まめ」Ver26 を例にして説明します(筆まめならば他のバージョンでもほぼ同じと想像します)

1.文章編集画面に使用する文章(年賀状のイラスト面)を呼び出します
2.画面左側の「文章」をクリックすると文章の入力領域が表示されます(赤丸)
3.文章入力域の ■ 部分をマウスの左ボタンを押すと、マウスカーソルが⇔は四方向に向かった黒矢印になるので、それをドラッグすると入力域の場所の移動や大きさの変更ができます(茶マルの部分)
4.文章入力域の中をマウスで右クリックするとドロップダウンリストが表示されるので「ツールバー」をクリックします(緑マル)文章枠設定窓が開きます
5.文章枠設定窓では 縦書・横書きとかいろいろな設定ができます
6.文章の入力領域の中をクリックすればその位置に文字の入力が可能です
7.出来上がったイメージを保存すれば自分のオリジナルな挨拶面が完成です、あとはそれを呼び出して印刷するだけです。。

これぐらい説明は「操作ガイド」に書いてあるはずなので、そちらを読まれた方がいいと思います。

投稿された画像

お礼

2019/01/14 10:07

ご親切に教えて下さり有難うございました。 私は、パソコン操作には、ド素人なものですから筆王の使い方も良く分からない状態で使っていました。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/11 13:35
回答No.1

既製の「見本を1枚印刷して」其の見本に自分のメッセ-ジを書き込み、其れをスキャナ-で取り込めば、「自分なりの印刷原稿」が出来ます。
しかし、相手によりご自分のメッセ-ジが失礼にならない様ご注意下さい。

ただ、10枚以下なら、手書きの方が速いとは思いますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。