本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ドライブ認識について

2019/02/20 20:33

いろいろと対策を教えていただいたのですが、やはりVegas15およびDVD Architectで書き出ししようとしてもVegasでは「デバイスを検索しています」で動かなくなり、DVD Architectでは外付けDVD/BDドライブを装着した状態で書き出しを行うと「応答なし」で止まってしまいます。
なお、PCはマウスコンピュータGtune(17インチ)Windows10proです。ドライブはI/Oデータの外付けドライブです。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/21 10:25
回答No.2

外付けドライブのドライバーのアップデート確認してはいかがでしょう。故障の可能性も考えられます。

お礼

2019/02/21 12:42

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/02/21 08:19
回答No.1

前の質問に回答したのですが、こちらにも回答させて頂きます。

>VEGAS Pro 15.0およびDVD ArchitectでDVD
両製品使っています。ただし、VEGAS Proは16です。
VEGAS Proから直接DVDを焼くのはやったことありませんし、必要もないと思っています。
私のPCでは、DVD Architectで外付けドライブでDVDを焼くことができます。DVD ArchitectからDVDに焼かなければだめですか?
PCそのものは、外付けドライブを認識しているということなので、最終的にDVDに焼ければ良いのでは?
以下は、そのことです。
DVD Architectでisoイメージを作成できるので、PC内にisoファイルを作り、DVDに焼くことにしています。二度手間のようですが、DVDの中身を確認できるので、ディスクを無駄にしなくて良いです。
書き込みパラメータの選択で、デバイスをISOイメージライタを選択します。

最初にVegasでレンダリングしてファイルを作成→DVD Architectでメニューを着けるなどして、isoイメージを作成→isoイメージファイルを外付けドライブのDVDに書き込み
になります。

お礼

2019/02/21 12:43

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。