本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆王Ver.21で住所録ファイルを保存できない

2019/02/24 07:20

windows10で筆王Ver.21フルシーズンパック(製品バージョン Ver.22.0.4)をインストールし、古い筆王の住所録を使用しています。(住所録ファイルの当バージョンへの変換も実施済み)
筆王の「住所録」の画面上では問題なさそうに見えるのですが、「住所録ファイルを保存」しようとすると、アクセスできないとのメッセージボックスが表示され、保存できません。
なお、住所録ファイルは、Cドライブ上にあり、現在使用しているユーザーで、当ファイル(「筆王データ」フォルダー以下)のアクセス権限はフルコントロールになっています。
解決方法のアドバイスをお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/02/24 11:41
回答No.1

使えていたのに突然そうなったのですか。そうだとすると何かしらの原因で筆王が壊れている。削除して再インストールしたら如何ですか。ある理由でインストールされている筆王Ver.23が突然起動できなくなりました。クリックしても空振りするのです。ソースネクストに何度も問い合わせましたが、無回答です。やむなく削除、再インストールしたら正常に戻りました。未だに原因が分かりません。筆王に少し不信感を持つようになりました。やめたいのですが、住所録があるため出来ません。

お礼

2019/02/24 17:47

早々のご連絡、ありがとうございました。
再インストールしてみたのですが、症状は変わりませんでした。
当ソフトウェア(筆王)がアクセスしに行きそうな場所へアクセス権を付けてみたり、筆王を管理者権限で実行してみたのですが、症状は変わらず…
もし他に、試してみたほうが良いことがあれば、ぜひ教えてください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。