本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ポケ初代は欠陥品・未完成品では?

2019/03/02 21:35

●Wi-Fi接続が出来ないのはなぜですか?
 SIMタイプ購入→Verアップに必要な家のWi-Fiに接続出来ない(日を変えて累計8時間ほど試す)→問合せする→送ってVerアップしてもらう(「Wi-Fiが繋がらない問題も解決してほしい」とメモを添える)→戻っても解決できていない。→中国で使用

 →帰国し件で問合せする→折返しの男性の対応が最悪!上から目線!「こちらでVer UP出来たのだからあなたのWi-Fiに問題がある。このような問合せは多い。Wi-Fiルーターの会社に聞いたら?。(友人等)別のWi-Fiで試したらどうか?」

 私が彼の対応から考える直感だが、どうも未完成または欠陥品のママ売り出したのではないかと思うのですが、どなたか一緒に訴えませんか?私は弁護士保険に加入しているのですが、加入前の案件につき保険が使えるか微妙です。

 また、最近音声までの翻訳時間がやたら長くなりましたのでそれも問合せました。日本語→翻訳文字発生(ココまでのスピードは変わらず)→つぎ、音声発声までがやたら遅くなった。
彼曰く「10秒ほどありますか?」
私「秒数は測ってないので分からないが、10秒は長いですよ」
彼「(携帯回線?使っているので、混み合えば当たり前ですよ)」のような言い口。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/03/03 10:46
回答No.2

このサイトはソースネクスト株式会社の製品・サービスに関係していないサイトです。ググって「ポケトーク(初代モデル)の初期設定方法」等で検索して見てみたら非公式マニュアル等々が出てきます。SIMタイプがグローバルSIMなのかもここでは分かりません。https://webdesign-ginou.com/ポケトークで検索してみると色々と参考になると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/02 21:40
回答No.1

先ず初めに「ポケ初代」とは何ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。