本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

編集したデータが立ち上がらない

2019/03/02 21:47

パーソナル編集長ver11から、ver13にWindows10でインストールしましたが、旧バージョンを追加したり、新規に作成したデータを保存して、再度データを開こうと思っても開けるデータもあり、まちまちです。開けないときは、デスクトップの画面になってしまい困っています。
アドバイスをお願いします。
和田昭伸



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/03/04 10:09
回答No.2

パーソナル編集長ver11で、ver13のファイルを開くと
「このファイルは旧バージョンの形式で作成されています。
このまま上書き保存すると、旧バージョンで開けなくなります。
別名で保存してから編集しますか?」のメッセージが表示されませんか?

> 度データを開こうと思っても開けるデータもあり、まちまちです。
ver11も共存していますか?その場合、ver11をアンインストールするといかがでしょうか?

既に回答がありますが、
ver13形式で保存したファイルは、ver11では開くことはできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/03 07:41
回答No.1

使用上の注意点を確認して利用しているのでしょうか?

パーソナル編集長ver11から12とでは、相違点があります。
本製品とVer.12以前ではファイル形式が異なります。
本製品で作成したファイルはVer.12以前ではご利用いただけません。
収録されているフォント・イラストは本製品でのみご利用いただけます。
---- と、記載があるので「パーソナル編集長ver11から、ver13にWindows10でインストールしましたが」これでは、最後にインストールしたバージョンの制限で、最初にインストールしたバージョンで作成したデータが編集できないのは、当然ではと思う。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。