本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

登録名が同じになる現象の改善方法を教えてください。

2019/03/10 11:40

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→ウイルスセキュリティver14.2.041

■パソコンのOS(例:Windows10)
→WIndows10

■質問内容
→ウイルスセキュリティ3台用を2台にインストールしたが、登録名が2台とも同じパソコン2になっています。
「エントリー済の端末一覧」にて登録名をすべて削除して、2台にウイルスセキュリティをインストールしましたが、状況は変わりませんでした。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/03/10 13:12
回答No.3

ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」で良いのでしょうか?

エントリー削除については、以下を参照して下さい。
https://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=VS-02108

事前準備として、以下のような注意書きがあります。
”※「ZEROウイルスセキュリティ」は、端末固定のため、以下の手順ではエントリー削除できません。
”事前にウイルスセキュリティがインストールされている各パソコン(複数ある場合はすべて)の「シリアル番号」と「登録名(パソコン1・パソコン2など)」を確認してお控えください。”

これでも解決できない場合には、
ソースネクストに問い合わせて下さい。
リンクページの最下部「問い合わせる」参照(ログイン要)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/03/10 13:00
回答No.2

>「エントリー済の端末一覧」にて登録名

これは、パソコン内のシステム・・・コンピューター名、ドメインおよびワークグループの設定
その中に、コンピューター名があります。
ここを変更すれば反映される筈です。

ただし、LANとかなにかシステムを構築されている場合は、その部分もやり直す必要があります。
多分、新規にパソコンを購入して、初期設定の時の名前が「パソコン」だったと思います。

2019/03/10 12:36
回答No.1

ソースネクストに尋ねましょうね…。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。