サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめ29でカスタマーバーコードを印字

2019/03/11 16:55

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
筆まめVer.29

■パソコンのOS(例:Windows10)
Windows10

■質問内容
筆まめ29でカスタマーバーコードを印字したいのですが、宛名>カスタマーバーコードの印刷で項目がグレーアウトしており選択できません。
印字するにはどのようにしたらようでしょうか。なお、印字しようとしている用紙はタックシールの18面です。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/03/11 17:01
回答No.1

印字するカスタマバーコードの大きさ(寸法)は規定されているので、
タック紙のサイズによっては印字できないものもあります。

と、HELPにありますからタックシールが小さすぎるのでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/03/11 17:41
回答No.2

>印字しようとしている用紙はタックシールの18面です。
画面右側の「用紙選択」の画面にて「ハガキ」の図になっていませんか?
次のように操作してください。
変更操作しますと「カスタマーバーコード」が表示されるようになると
思います。

1)宛名の入力画面で「用紙選択」の欄(アイコン)をクリックします。
2)使用する予定の「タックシール」の「メーカー名」、「タックシール」
 の品番をクリックします。
3)「ハガキ」の宛先画面が「タックシール」の枠画面が表示されます。
4)同時に「バーコード」のアイコンが「グレー」から「黒色」に変化
 します。
5)「タックシール」の枠画面の下部に該当する「カスタマーバーコード」
 表示されます。

関連するQ&A