サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ポケトークWの充電器 代替品

2019/03/20 00:55

ポケトークWを使っているのですが、充電が切れてしまいました。
充電器はホテルにあるのですが、できればすぐに充電したく、何か代替になるものはありますでしょうか。
公式FAQを見たら、初代ポケトークはAndroidの充電器で大丈夫と書いてありましたが、Wについては記載がありません。(Androidの充電器は使えませんでした)

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/03/20 10:28
回答No.2

USB TypeCらしいので、手持ちの充電器がmicroBなら、100均行って、変換アダプタかTypeCのケーブル買って来れば使えます。

お礼

おっしゃるように、違うタイプの充電器を買ってしまったようでした。TypeCなのですね。
普段iphoneなので、FAQを見たときにTypeまで気にせず買ってしまいました。気づかせてくださりありがとうございます。

2019/03/21 13:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/03/20 06:32
回答No.1

ポケトークWの充電器の代替品はコネクタが合えば何でもOKです。充電用でコネクタが合えばAndroidの充電器でも大丈夫なはずですが。
https://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=PK-09599
Android端末向けに販売されている汎用的なUSB充電器やパソコンのUSBポートから充電できます。
・充電端子:USB Type-C ・充電電圧(入力):5Vまで
・充電電流(入力):0.5A ~2.0A

お礼

TypeCなのですね、盲点でした。。
普段iphoneなので意識したこともなく、、
改めて購入しました。
回答ありがとうございました。

2019/03/21 12:58