本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆王住所録を筆まめで開く

2019/04/19 14:06

住所録を10年ほど前に筆王で入力していました。
3年前に筆まめVer26に変えて追加、削除などしていました。
最近pcを買い替え、データも保存していましたが、いざ開こうとしたら、
Fwaフアイルになって、開きません。
開く方法を教えてください。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/04/19 17:14
回答No.3

筆王で保存してある住所録のファイルを、文字列内容だけを保存するファイル形式(例 CSV形式など)で、住所録を一旦保存して、それを筆まめに読みこませると、途中の増減は反映されないが、ゼロよりましなのではないですか。
年賀状の裏面の画像などは、筆まめでも読みこませられるか、やってみたら。
こういう質問でなければ、すみません無視してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/04/19 15:04
回答No.2

私は「10年」以上も前の最初から筆王を使用しており、貴方のように他の同類アプリに浮気したことがありません。
餅は餅屋と申します。私なら「筆まめ」のサポート(お客様相談係)に問い合わせます。貴方も如何?

2019/04/19 14:16
回答No.1

fwaファイルって、筆まめの住所録デ~タなんですが・・・
新しいPCに筆まめソフト入ってたら、開けることができるんですが・・・
新しいパソに筆まめのソフト入ってます? 何のソフトで開こうとしてます?
もし入ってないようでしたら・・・
https://bunbougu.hatenablog.com/entry/2016/11/23/092650
ココを参照に体験版インスト~ルして、その
デ~タを読込みcsvとかのデ~タに落として、お持ちのソフトで開く事は可能
かと思われます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。