本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Win7からWin10への移行

2019/04/27 10:52

以前筆ぐるめから筆まめ27に乗り換え、今回win10に移行していますが、起動すると
「レジストリが書き換えられています。再インストールしてください」がでます。購入先から再ダウンロードしても同じ状況になります。新しいVerを購入する必要がありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/27 17:04
回答No.2

>今回win10に移行しています

移行とは ?
  windows_7からwindows_10へのアップグレードの意味ですか ?
  
ソースネクストの情報によると問題が解決しない場合は、下記URL参照

      https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/9002.html

それでも駄目なら、ソースネクストのサポートに連絡するのでしょうが 
  サポートも終了しているようなのでメーカーの援助も期待できない。
  
個人で突き詰めたいのであれば、
  サードパーティのアンインストール専用アプリをインストール後に
  アンインストール専用アプリでアンインストール後に
  筆まめ27を再インストールする時にアンインストールアプリで監視させて
  レジストリの追加情報をチェックする。
  
  その後、もう一度アンインストール>再インストールで問題が解決するか、確認する。


  

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/04/28 17:47
回答No.3

個人的には…下記の方々の方法を推奨します。


ソフトウェアが旧式なんで、最新に入れ替える方が簡単と思う。

2019/04/27 16:36
回答No.1

ソースネクストのサポートを受ける…と言いたいけど、古っ! おまけに、サポート終了
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/
です(Windows 8.X以前やMicrosoft Office 2016以前は元より、ジャストシステム製品と比べてもはるかに短いですね)。

諦めて、27のライセンスを下敷きにして、最新の29
https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/
を買ってくるのを強く推奨!
#29を買う気がなければ、自分で解決するか、然るべき有償サポート
http://www.clubqa.com/clubqa/oneshot_c/
に泣きつく事になります…。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。