本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

POCKETALK W を無くした場合のリスクは?

2019/05/01 00:55

POCKETALK W の購入を検討していますが、海外で無くした場合、盗まれた場合にその後、現金を払うようなリスクは有りますか。
クレジットカードを無くした様な危険は有りますか。現金を無くしたような残念な気持ちで済みますか。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/01 21:52
回答No.2

翻訳機能はウェブを通じて行うだけのものですから、持ち主本人の特定は出来ません。
SIM付きモデルの場合、初期の2年間分で期限切れになります。
その後の延長は出来るようですが、買い取り機なので、自動的にクレジット決済はされないと思われます。落とし物をしたということと、言葉が通じなくなったという「残念」さが残るだけでしょうね。

お礼

2019/05/01 23:54

海外旅行先で盗まれた場合POCKETALK MのSIM等で、何か悪いことが起きないか不安でしたが、安心しました。買う方向で、検討したいと思います。ご回答有り難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/05/01 09:31
回答No.1

ソースネクストに関係していないサイトです。海外に行く時に保険を入っていれば良いのではありませんか。保険会社や旅行会社に問い合わせしたら確実と思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。