本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

動画の取り込み

2019/05/02 18:14

デジカメdeムービーシアター7 Weddingを使用しています。
blenderで作成した動画を取り込もうとしたところ、形式を変更してくださいといった旨のメッセージが表示されました。
blenderではmp4で作成しており、対応しているはずなのですが取り込めません。
同じような問題に当たった方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/05/03 05:59
回答No.1

>mp4で作成しており、対応しているはずなのですが取り込めません。

mp4と言ってもコンテナフォーマットの総称なので
  拡張子が同じmp4でも規格で許される映像・音声コーデックのメディアデータを組み合わせて格納しているので全てが同じではありません。

アプリAで再生できないmp4がアプリBで再生できる、又はその逆の場合など
 アプリによって対応が違っている事は珍しくない。
(アプリ毎にフォーマットやコーデックなどのサポートの詳細を公表しているところはほとんどありません。)

対策としては、
その取り込めないmp4のフォーマットをMediaInfoなどでチェック、
  読み込めるmp4との違いがあれば読み込めるフォーマットになるように動画変換する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。