本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ポケトークの国際線荷物預け入れ

2019/05/09 10:10

ポケトークは国際線荷物で預け入れはできますか?
内蔵リチウムイオンバッテリーの規格が知りたいです。
JAL国際線です。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/09 11:19
回答No.2

預け入れ可能です。

ただし、バッテリーは取り外さず、ポケトークの中に入れて、電源を切った状態で荷物に入れて、預けてください。

バッテリーをポケトークから取り外した状態で、バッテリーを荷物に入れてあづけることはできません。

預け荷物で預けられるバッテリー容量は、160Whまでです。
ポケトークのバッテリーは2200mAh=2.2Whですので、バッテリー容量的には預け入れ可能容量になります。

また、上にも書きましたが、機器の中に入れた状態であれば、預けられますが、バッテリーを機器から取り外した状態では、預けることはできません。(予備バッテリーなど。)

予備バッテリーは、持ち込み手荷物として持ち込むことは可能です。

お礼

2019/05/24 10:36

丁寧なご回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/05/09 11:10
回答No.1

基本的にはできません。手荷物での携行になります。
内蔵リチウムイオンバッテリーの電池容量は2200mAhです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。