本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メモリ不足

2019/05/09 22:56

先日メモリ不足の質問をしたものです。実は他のエクセルとかのソフトではその表示はでません。「パーソナル編集長vol9」のファイルである一つだけのファイルが「メモリが足りません」とエラーがでてしまいます。別のファイルは何とか読み込めます。読み込めるようにするにはどうしたらよいのですか。もうパーソナル編集長で作ったファイルがメモリ不足と出たら、開くことができないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/05/09 23:03
回答No.1

そのソフトはわかりませんが、
多くの場合、その現象は、ファイルが壊れているために、
適切なサイズではないメモリを要求していることがあります。
そのファイル以外では正常に動いているのが、証拠でもあります。
なので、そのファイルが壊れている可能性が高いこともあり、
そのファイルを破棄して安定して動作するファイルで試すか、
バックアップなどがあるのでしたら、壊れる前の状態のファイルで
やってみるなどしか手はありません。
どちらにしても、そのソフトで吐き出した出力データを
補修するソフトが存在しない以上、手はないかと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。