このQ&Aは役に立ちましたか?
バージョンアップに伴うデータの移行
2019/05/27 08:06
はじめてのエンディングノート2へバージョンアップしました。
旧バージョンに記載済のデータが新バージョンに移行していません。
大量のデータを新規書き直すのはこの高齢で不可能です。
新旧別々なら開きますが、同時に開かないので、コピペもできません。
時間をかけて調べながら積み上げてきたデータが新バージョンに移行できないのでは、新バージョンは使えません。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
操作ガイドのP.16に「旧製品のデータを引き継ぐ」の項目があります。
https://fudemame.net/support/support/product/endingnote2/faq/guidebook.pdf
また他の方も書かれているようにエラーとなる場合がるようです。
Q:旧製品のデータを引き継ぎましたが、「パスワードが一致しません」と出て開けない
https://fudemame.net/support/support/product/endingnote2/faq/7078.html
無事にデータ移行できると良いですね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
https://fudemame.net/support/support/product/endingnote2/faq/7078.html
お礼
2019/05/31 18:49
バージョンアップ後アップデートしてしまいました。
最初からやり直します。ありがとうございます。
一般的には、データをエクスポート(書き出し機能)して、
そのデータをインポート(読み込み機能)すれば良いはずですが、
はじめてのエンディングノート エクスポート
はじめてのエンディングノート 書き出し
はじめてのエンディングノート インポート
はじめてのエンディングノート 読み込み
などで検索しても、該当しそうなものは、私がみた範囲では
見つかりませんでした。
対処療法としては、メモ帳などの別のアプリにコピペして、
あらためて、はじめてのエンディングノート2に貼り付けなおす
という方法が考えられます。
画面が見たい場合は、画面をスクリーンショットすることで、
対処できます。
スクリーンショット方法をご存知ない場合は、
以下をご覧ください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020948
また、このサイトはユーザー同士助け合うことを目的にしています。
もしメーカーからの正式回答をご希望なら、こちら以外の別の方法で
メーカーに問い合わせください。
https://fudemame.net/support/support/contact/mail01/index.html#support_top_link
以上、参考にならなかったらごめんなさい。
メーカーサイトに”旧製品のデータが引き継ぐことができない事象を確認しております”とありますので、こちらの手順が有効かと思いますよ。
お礼
2019/05/31 18:44
連絡ありがとうございます。
操作ガイドを見ました。
これなら出来そうな気がします。
有難うございます。