本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

バージョンアップに伴うデータの移行

2019/05/27 08:06

はじめてのエンディングノート2へバージョンアップしました。
旧バージョンに記載済のデータが新バージョンに移行していません。
大量のデータを新規書き直すのはこの高齢で不可能です。
新旧別々なら開きますが、同時に開かないので、コピペもできません。

時間をかけて調べながら積み上げてきたデータが新バージョンに移行できないのでは、新バージョンは使えません。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/30 16:56
回答No.4

操作ガイドのP.16に「旧製品のデータを引き継ぐ」の項目があります。
https://fudemame.net/support/support/product/endingnote2/faq/guidebook.pdf

また他の方も書かれているようにエラーとなる場合がるようです。
Q:旧製品のデータを引き継ぎましたが、「パスワードが一致しません」と出て開けない
https://fudemame.net/support/support/product/endingnote2/faq/7078.html


無事にデータ移行できると良いですね。

お礼

2019/05/31 18:44

連絡ありがとうございます。
操作ガイドを見ました。
これなら出来そうな気がします。
有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/05/27 10:01
回答No.3

https://fudemame.net/support/support/product/endingnote2/faq/7078.html

お礼

2019/05/31 18:49

バージョンアップ後アップデートしてしまいました。
最初からやり直します。ありがとうございます。

質問者
2019/05/27 08:56
回答No.2

一般的には、データをエクスポート(書き出し機能)して、
そのデータをインポート(読み込み機能)すれば良いはずですが、
はじめてのエンディングノート エクスポート
はじめてのエンディングノート 書き出し
はじめてのエンディングノート インポート
はじめてのエンディングノート 読み込み
などで検索しても、該当しそうなものは、私がみた範囲では
見つかりませんでした。

対処療法としては、メモ帳などの別のアプリにコピペして、
あらためて、はじめてのエンディングノート2に貼り付けなおす
という方法が考えられます。
画面が見たい場合は、画面をスクリーンショットすることで、
対処できます。
スクリーンショット方法をご存知ない場合は、
以下をご覧ください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020948

また、このサイトはユーザー同士助け合うことを目的にしています。
もしメーカーからの正式回答をご希望なら、こちら以外の別の方法で
メーカーに問い合わせください。
https://fudemame.net/support/support/contact/mail01/index.html#support_top_link

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2019/05/27 08:51
回答No.1

メーカーサイトに”旧製品のデータが引き継ぐことができない事象を確認しております”とありますので、こちらの手順が有効かと思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。