本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

音声翻訳機の使いかってはどう?

2019/05/29 10:20

音声翻訳機の使いかってはどう?
英語や中国語その他、全くしゃべれません。
地元にはたくさんの観光客が来られます。
そこで外語語を音声通話できるものがあると聞いたのですが
日常の会話程度は翻訳機で対応できるでしょうか?
もし購入するとしたらどこのメーカーの機種がいいですか?

回答 (3件中 1~3件目)

2019/05/29 11:31
回答No.3

色々あるようですが、「ポケトーク」は持っています。
翻訳精度は(スマホの)グーグル翻訳(音声認識)と同じぐらいのレベルで、
たまに、意味不明なところもあります。
https://try-honyakuki.com/category/ranking

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/05/29 11:30
回答No.2

日常の会話程度は翻訳機で対応できます。日常の会話以外でも、どんなに長い会話でも、ほぼ完璧に会話は翻訳機で対応できます。
もし購入するとしたら、POCKETALK_W (ポケトーク)翻訳機+グローバル通信(2年)ホワイト(¥29,880税別)がお勧めです。メーカーは、ソースネクスト株式会社です。

2019/05/29 11:25
回答No.1

ポケトークを買いました。最新のものはぞの前の型とは全く性能が違うので。

実感としては
小さくて首からぶら下げて便利。
すぐに翻訳してくれるので便利。
ネット環境が無くても良いので便利。
あらかじめ文章を入れておいても使える。

インド料理のお店に行って
店員にポケトークの中のリストを見せて「どれ?」と聞いたら
ヒンドゥー語を指さしたので、その言語で
「とても美味しい。ありがとう。」とやったらすごく喜んでくれました。

中国語もいろいろあるので中国料理のお店でも同じようにやって
全く日本語のできないコックさんに「いつも美味しい料理をありがとう。」
とやったら、店の出口まで見送ってくれました。

海外に行かないまでもいろいろ使えて便利です。
3万円越えだからちょっと値が張りますがそれだけの価値はあるかなぁ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。