本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パーソナル編集長ver.13について

2019/06/30 12:52

パーソナル編集長ver.13でadobe illustratorの".ai"データの読み込みや、".pdf"データの読み込みはできるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/01 11:00
回答No.1

製品紹介ページの「ファイル読込」を確認すると、「*.ai」や「*.pdf」は記載させていないので読み込めない可能性が高いと思います。

https://fudemame.net/products/dtp/personal/specification/

お礼

2019/07/01 23:40

ご回答ありがとうございます。
これまで外注していた会報(4,500部)を内作しようとしています。
広告ページのデータは外注先から提供いただいたのですが、ほとんどが「.ai」で、一部が「.pdf」でした。
なので、パーソナル編集長では内作は出来ないことになりますね。
何故、世の中のデファクトスタンダードのAdobe illustratorのデータやpdfデータを読み込み出来ないのでしょうか。
技術力が無いとは思えません。
ライセンス料とかで製品価格が高くなってしまうのでしょうか。
誠に残念です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。