本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめダウンロード版について教えてください

2019/07/03 19:16

今回筆まめver.29のダウンロード版あるいはディスク版の購入を検討しているのですが、ガイド内容に心配になり、ここで質問させていただくことにしました。
(ちなみにダウンロード版とディスク版の機能や仕様に大きな違いや制限の差がないのであればダウンロード版を購入したいなと思っています。。。)

(1)PCを切り替える時、ダウンロード版もディスク版同様にデータを継続して使えるのか
(2)ダウンロード版もMAX5台まで扱うことができるのか

初歩的な質問になってしまい恐縮ではございますがご教授お願いいたします!

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/04 09:36
回答No.2

(1)について:
「データ」は住所録などのことであれば「はい」ですね。
従来通り、住所録のエクスポート、インポートができます。
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7003.html

(2)について:
はい。ソースネクストのアカウントに紐付ける形で5台いけます。
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7151.html

ダウンロード版については、ソースネクストの場合、
次バージョン登場にて再ダウンロードができなくなりますから、
インストール用のファイルを、
ご自身でメディアに焼くなり、クラウドに上げるなどで
保持しておく必要がある点にだけ留意すれば、
メディア版とまったく同じです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/03 22:51
回答No.1

ダウンロード版は保存して置かなければ、
サポート終了後(発売から凡そ一年間)にはダウンロード出来なくなるので
DVD版を購入したほうが無難です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。