本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめインストール出来ない

2019/07/17 13:52

OS:Windows10 Home
ソフト:筆まめ Ver.26ベーシック

インストールしようとしています。
しかし、インストールの途中で、

「筆まめ Ver.26 ベーシック」をインストールするには、別途XmlLite.dllが必要です。=””
というメッセージが出て、この先へ進むことができません。

このPCには、Ver.23、Ver25もインストールされていたので、それが原因かと思い、アンインストールを試みるも、同様に、XmlLite.dllがなければ先に進むことができません。

関連フォルダをゴミ箱に入れ削除を行っても状況は変わりません。

どの様にすれば、Ver.26を無事インストールする事が出来るでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/07/17 16:11
回答No.1

 筆まめVer.26自体のサポートは既に終了しています。
:>「筆まめVer.26」の無償サポート期限は、2016年12月31日迄です。
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/pre/8024.html

:>このPCには、Ver.23、Ver25もインストールされていたので、
 どちらもWindows 10には対応していませんでした。
そもそも”筆まめ”の動作に”XmlLite.dll”などというファイルは不必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。